コルド・シュル・シエル

フランス在住コーディネーターがアレンジする

♪オーダーメイド観光ホームステイ

フランス美しい村プライベートツアー♪

カタール宗教の歴史をふりかえる

もっと自分らしい旅

南西フランス コルド・シュル・シエル

トゥールーズ市から車で約1時間

 

コルドシュルシエル 村の歴史

ガイアックワイナリー街道の美しさ

トゥールーズ市から車で約1時間、フランスの田舎の美しさ、美味しさを経験。


アーティストのお店がいっぱい

 

一時は廃墟近くとなった村を立て直したのはアーティストたち。

ギャラリーやアトリエがたくさんのコルドシュルシエル。

シャンブルドット

フランスの田舎観光の魅力のひとつが”シャンブルドット”滞在。 一般のフランス人の家に滞在といっても、オーナーのテイストで、行く先々でまったく嗜好がかわります。ホテル滞在とはまた違う、個性的で田舎ならではのとびっきりの経験。フランスの印象が断然色付けられる滞在方法です。

 

たくさんのホームページがシャンブルドット の紹介をしています。ほとんどの場合は郊外、かなりの田舎の場合が多く車でのアクセスが必要となります。

https://www.chambresdhotes.org


サンプルプラン 日帰りコース

 

9:00 トゥールーズ出発 

10:00コルド・シュルシエル 観光 (自由観光)

13:00オーベルジュランチ  *ミシェランフォシェット (美しいガイアック村に囲まれる風景も美味しいランチ)

15:00ガイアックワイナリー街道 シャトー訪問 

19:00トゥールーズ市到着

 

田舎のシャンブルドット 滞在を実現したい。

観光先&滞在先&参加人数などお知らせください。完全テーラーメードプログラムで美しい村観を美しいシャンブルドット 滞在でますます充実したフランス旅行にさせていただきます。

*シャンブル・ドット Chambre d'hote

 シャンブルとは寝室、オット(オートhôte)はホストを意味します。

一般家庭のゲストルームを宿泊に提供し、大抵は朝食が宿泊料に含まれています。イギリスではベッド&ブレックファーストB&Bとして、日本ではイギリスのB&Bのほうが認知度が高いかもしれません。

 

ほとんどの場合、土地の広い田舎にあるので、車でのアクセスが必須となります。フランスならではの国土の広さの恩恵で、シャンブルドットの中には、プールつき、庭のサイズがほとんど”森”規模のような場合もあります。またそれぞれのオーナーのテイストをフルに生かした、フランスらしい調度品やデコレーションで、”フランスの家”を垣間みることができるのもシャンブルドット滞在の面白さです。

シャンブルドットに中にはターブル・ドット(Table d'hôte)と呼ばれる、夕食のサービスもあります。大抵の場合が郷土料理をワイン付きで提供して、昼間はレストラン、夜はゆっくり滞在先でワインを飲みながら郷土料理を味わえ、食事後はそのまま寝室へ戻れるのも魅力です。

 

Copyright (C)2018 allerbiofrance All rights reserved.

現地発アレービオフランス個人旅行

フランス 個人旅行&ホームステイ&チャーター便観光♫