サン・シルラ・ポピー

フランス在住コーディネーターがアレンジする

♪オーダーメイド観光ホームステイ

フランス美しい村プライベートツアー♪

シャンブルドット 滞在

もっともっとディープなフランス旅行

南西フランス サン・シルラ・ポピー

周辺の魅力

 

美しすぎる周辺景色の一体感

南西フランスの中心都市トゥールーズから車で約2時間。ロット渓谷、ロット川。中世の姿をそのまま残した村と大自然が一体と織りなす景色。フランス国内、海外からたくさんの観光客を呼ぶ理由は豊富。夏場は特にロット川でのカヌーなども盛んで、フランスのバカンスの様子を伺える時期。朝夕でも“濃い霧”に覆われることのあるサンシルラポピー 。できれば1泊して村、どっぷりこの美しい村に浸ってみれる。

 

 


食 お土産

くるみ

くるみの収穫産地として知られるロット県。サンシルラポピー の村の中のブティックやレストランのデザートで必ず目にするのが”くるみ”を使用したガトー、ビスキュイ。くるみを使用したリキュールも美味。アペリティフなどにおすすめです。

カオールワイン 

塔と7つのアーチで建築されたヴァレント橋で有名なカオール。ワイン地帯としても有名で、カオールワインはアルコール度数が高く、赤ワインの色の濃さも際立つ存在感のあるワインとして知られています。

 

 

滞在先

おすすめのシャンブルドットステイ

 

フランスの田舎観光の魅力のひとつが”シャンブルドット”滞在。 一般のフランス人の家に滞在。日本式民宿、ペンション。イギリス式B&B。オーナーのテイストで、行く先々でまったく嗜好がかわります。ホテル滞在とはまた違う、個性的で田舎ならではのとびっきりの経験。フランスの印象が断然強くなる滞在方法です。

 

 


観光先&滞在先&参加人数などお知らせください。完全テーラーメードプログラムで美しい村観を美しいシャンブルドット 滞在でますます充実したフランス旅行にさせていただきます。

サンプルプラン

日帰りコース

1日目

9:00  トゥールーズ出発 

11:00 サンシルラポピー 到着 観光&ランチ (自由観光)

 

15:00 ミニクルーズ体験 (1時間15分、静かに流れるロット川遊覧で川から眺めるサンシルラポピー の姿もまた印象的です。)

 

17:00 サンシルラポピー 出発

19:00 トゥールーズ到着

 

 

 

サンシルラポピー &カオール 1泊プラン

 

*シャンブル・ドット Chambre d'hote

 シャンブルとは寝室、オット(オートhôte)はホストを意味します。

一般家庭のゲストルームを宿泊に提供し、大抵は朝食が宿泊料に含まれています。イギリスではベッド&ブレックファーストB&Bとして、日本ではイギリスのB&Bのほうが認知度が高いかもしれません。

 

ほとんどの場合、土地の広い田舎にあるので、車でのアクセスが必須となります。フランスならではの国土の広さの恩恵で、シャンブルドットの中には、プールつき、庭のサイズがほとんど”森”規模のような場合もあります。またそれぞれのオーナーのテイストをフルに生かした、フランスらしい調度品やデコレーションで、”フランスの家”を垣間みることができるのもシャンブルドット滞在の面白さです。

シャンブルドットに中にはターブル・ドット(Table d'hôte)と呼ばれる、夕食のサービスもあります。大抵の場合が郷土料理をワイン付きで提供して、昼間はレストラン、夜はゆっくり滞在先でワインを飲みながら郷土料理を味わえ、食事後はそのまま寝室へ戻れるのも魅力です。

 

Copyright (C)2018 allerbiofrance All rights reserved.

現地発アレービオフランス個人旅行

フランス 個人旅行&ホームステイ&チャーター便観光♫